2019.10.26 (土)の出来事

先日はありがとうございました。

許可を頂いてたので写真をアップしました。楽しかったあの夜のことはわすれません。またあのメンバーでお会いしたいですね、私たちがげんきなうちに。

コメント

  1. 西村 勝 より:

    割烹田中の御主人並びに女将さんへ。
    11月26日夜、一元客としてお邪魔しました関西出身東京住まいのオッサンふたりのうちのひとり、カウンター端っこに着席していた方の男、西村勝です。
    あの折には、美酒美食のみならず、女将の三味線美奏、御主人の美声と美談、ヤッチャンの美踊りをフルに堪能させて頂き、ホントにホントに有難うございましたm(_ _;)m。心から感謝しております。
    今日(28日)無事東京に戻りました。
    今回の宇和島旅は、お陰様でこれ迄の人生の中で一番充実し思い出に残る旅となりました。
    翌朝、御主人のオススメに沿い、多賀神社訪問。早朝ゆえに残念ながら外からの見学のみに終わりましたが、それだけでも十分御主人のオススメ理由が分かりました(^_^)v。
    その後、闘牛観戦し、卯之町観光と続き、松屋旅館前で前夜にカウンター席で同席した鶴田真由似の奥様と禿カツラ頭の御主人様御夫婦と偶然再会!
    割烹田中御夫婦が仕組んだ(?)「赤い糸」を感じざるを得ません。
    是非是非是非とも必ず再訪致しますので、
    その折には、決して「あんた、誰?」という事の無いように、いつまでもお元気でいて下さいネ!

  2. 小宮 より:

    素敵な女将さんのお三味線と男気溢れる大将のお料理で大大大満足! 他のお客様方とも盛り上がり、とても楽しい思い出になりました。ありがとうございました。

    次の日、お隣のお二方と卯之町でバッタリお会いしたのですよ。

    また是非お伺いしたいと思います。田中ご夫妻益々お元気で!

  3. 小宮ひろみ より:

    素敵な女将さんのお三味線と男気溢れる大将のお料理で大大大満足! 他のお客様方とも盛り上がり、とても楽しい思い出になりました。ありがとうございました。

    次の日、お隣のお二方と卯之町でバッタリお会いしたのですよ。

    また是非お伺いしたいと思います。田中ご夫妻益々お元気で!

  4. 山田哲 より:

    割烹田中のご主人、女将さんへ
    11月26日の夜、28日に投稿している西村君と一緒にお伺いした山田です。昨晩、BSテレ東で「宇和島の老舗旅館主人にポーランド生まれ」という番組をやっており、木屋旅館、宇和海や遊子水西荷浦段々畑の景観、河合太刀魚巻店などなど宇和島の魅力が紹介されていて、楽しかった私達の宇和島の旅を改めて振り返りました。26日にお伺いしたのは四国のKさんという親しい知り合いから熱烈推薦されたからですが、ジャコ天、丸ずし、頰垂れ、鯛飯などご主人の腕が冴えわたる全ての郷土料理がびっくりするほど美味しかったこと、城川郷の「尾根越えて」他の銘酒に出会えたこと、更にご主人と女将さんの情緒豊かな「宇和島さんさ」が聴けたこと、女将の三味線に合わせた「やっちゃん」の踊りも拝見できたこと… Kさんの熱烈推薦の理由がよく分かりました。同じく東京から来られていたお洒落なご夫婦、なかなか雰囲気ある某社のライター… また宇和島にもどってきたい、と思う満足度120%の夜でした。

  5. 山田哲 より:

    割烹田中のご主人と女将さんへ
    10月26日に西村さんと一緒にお伺いした山田です。先日、BSテレ東で「宇和島の老舗旅館の主人はポーランド生まれ」という番組があり木屋旅館の主人になったグレブ・バルトロメウスさんの眼を通して宇和島の豊かな海や美しい段々畑、美味しい郷土料理、闘牛、人情などが紹介されており、素晴らしかった私達の宇和島への旅を思い出しました。
    なんと言っても、割烹田中のご主人のじゃこ天、丸ずし、ほおたれ(片口鰯)、鯛めしの感動の美味しさ、城川郷他の銘酒、ご主人と女将さんの息の合った宇和島さんさ、さんさに合わせたやっちゃんの踊り、東京から来られたお洒落なご夫婦、雰囲気を漂わせた某社のライターなどなど… 忘れられない夜になり、私の知り合いの高松のKさんの熱烈推薦の意味がよく分かりました。宇和島に又お伺いしたい、と思っております。